スーパーテレビ

今更だけど、浜崎あゆみのドキュメント見る度に、もうこれ以上CDが売れないようにと願ってしまう。彼女が望んでいる幸せって、もうお金とかじゃないよね。あたしを含め彼女と同世代の人たちのほとんどが玉の輿に乗れるとしたら乗りたいと答えると思うけど。彼女はお金が増えることと比例して辛いことが増えるのを経験してしまってるからね。「普通の女の子に戻りたい」と言って引退してゆくアイドルはピュアすぎるのか?否なのか?もし浜崎あゆみが引退となってもあたしは良かったな。と思ってカラオケ行く度に必ず彼女の曲を最低3曲は歌おうって思うよ。*1カラオケ印税なんてアテにしないでも充分なぐらいの財産があるだろうけど。あの番組が完全にノンフィクションだったとしたら・・・やっぱり「ずっと引退なんてしないで!」とは言えないし、ノンフィクションであればあるほど、どんどん好きになってゆくな。そして何年後でもいいから第3弾も絶対に放送して欲しい。

*1:普段は歌うことがないけど