Musical Baton

早々に、、としこちゃん(id:fuyutaro)からバトンを回してもらっていたのに、、答えるのが遅くなりました。バトンも熟成されてしまっています。ごめんなさい。愛子ジャンキーでごめんなさい。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

なし。初期化したばかりなので、、だったけど、、バトンもらって嬉しくなって夏も始まるし夏服を入れてみました。最近は夢の中のまっすぐな道を毎日聞いてばかりで、、さすがに酔いそうなりつつあったので、、それと暁のラブレターと花風のカップリングも入れてみました。CCCDのはずなのにな・・・?あとはオトウトが桜井氏の歌う「糸」が素晴らしい!と言っていたので沿志奏逢も入れておきました。入院するにあたってmp3プレイヤーを購入したので、ついでにそちらにも転送。それにしても音楽ファイルの容量の調べ方がわかりません。マイミュージックってフォルダがあるけど、、そこには全部入ってないみたいだし、、それと余談ですがAudioscrobblerhttp://www.audioscrobbler.com/user/llpxxx)に登録してみました。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

夏服

夏服

終わらない日々/aiko

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

夢の中のまっすぐな道

夢の中のまっすぐな道

レンタルばっかのなで、、ほとんど買いません。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

選曲するのはんぱねー難しい!考えるとアレなんで、、ちゃっちゃといきます!


Everything(It's You)

Everything(It's You)

昔、好きな人とカラオケに行って点数が80点以下なら罰ゲームと言われて歌ったら、、79点だったことがあります。罰ゲームは何やったか忘れました。そんなことはさておき大好きな曲。困ったら歌う曲。


サウダージ

サウダージ

これも困ったら歌うな、、安心して歌えるし、、テレビで歌ってるの見て覚えてしまったからCDは買ってません。その後のアゲハ蝶は買いました。これは難しすぎた。


浮舟        (CCCD)

浮舟 (CCCD)

FMで聞いて惚れ込みました。カラオケでもよく歌った。演歌ちっくだからスナックでも溶け込めるし。スナックて!


めずらしい人生KAN1987?1992
タイトル曲でもある1曲目の「めずらしい人生」
一番大切なことは愛する人に愛されているかどうかということだ。という歌詞にズキュンときました。ほんとのKANの生い立ちが詞になってるのもすごいと思います!


秋 そばにいるよ (通常盤)

秋 そばにいるよ (通常盤)

11曲目の「それだけ」
大親友の披露宴のキャンドルサービスで流れた曲。感動的でした!シンプルな歌詞だけど深い!難しいけど時々無性に歌いたくなるのでお耳汚しながら歌います。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

渡せる人が5人もいませんorz
めぐっぺ(id:meguko0206)と、サカイさん(http://peanuts23-bonbon.way-nifty.com/highjump7/)と、ゆかちゃん(id:piyo_1985)の3人に託します!突然だけど、、気が向いたらよろしくお願いします!なんかよくわからない時はコチラ→Musical Batonとは - はてなキーワードを参照して下さい。メールで聞いてもらってもオッケーです!